バイナリーオプション攻略するアドバイス、ヒントをおしえて

単純だからこそ、難しい投資方法

最近、少額で投資できるとあってバイナリーオプションが人気です。
投資金額が100円程度からでも始めることができ、数時間後には損益確定するとあって、サラリーマンの副業としても注目されています。
スマホ対応もしているので、まさにスキマ時間で取引可能。
どの業者であっても、ラダーオプションという現在値から上がるか下がるかを予想する取引方法が基本です。
単純に上がるか下がるかを予想するだけの投資ですが、儲けようとするのはかなりハードルが高いです。
確率論から言っても、2分の1の確率を当て続けるのは難しいからです。
バイナリーオプションの良さとしては、投資額だけにリスクを限定できるので、慣れるまでは大きなポジションをとらないことが重要といえます。

バイナリーオプション攻略の基本のキ

まず、初心者はトレンドの波を読むだけでも大変なはずです。
しかも多くのトレーダーが参加すれば、その分不確定要因も増えます。
できるならば、トレーダーが少ない時間帯を狙うのがオススメです。
海外のトレーダーがほとんど参加しない日本時間の午前中なら、通貨ペアの動きだけに集中してエントリーがしやすいです。
また、取引通貨の選定も重要です。
基本的に国内業者の多くはFXの延長線上でバイナリーオプションをする形になります。
従って金融商品も為替の通貨ペアを選んで取引することに。従って、FX同様初心者は円を基準に選んだ方が、値動きが分かりやすいということになります。
具体的には、ドル/円やユーロ/円といった通貨ペアを選ぶことになります。つまり円高になるか円安になるかを予想するわけです。

取引する業者の特徴を知ること

また、取引する業者についても知っておくべきです。
バイナリーオプションは、頻繁に取引を行うことで利益を積み上げていく投資だからです。
従って、取引を開始する前に、取引手順に慣れておく必要があります。
クリックのタイミング一つで成否が分かれるので、クリックと画面に反映されるタイミングをよく知る必要があります。
バイナリーオプション業者には主に国内と海外の業者が存在します。
海外の業者で有名なのは、ハイローオーストラリアです。
ペイアウト率が200 %の他、デモ画面も登録なしに利用可能なので、取引手順をシミュレートすることができます。
サイトから登録するだけで口座開設できるので、資金さえあれば、すぐにでも始められるのが魅力です。
国内のバイナリーオプション業者はおおよそFXを扱う証券会社で、口座開設後にデモ取引が可能となります。
すでにFX口座を開設しているなら、本人確認提出書類などは不要です。
ただ一から口座開設をするとなると、取引を開始するのに時間がかかるデメリットもあります。
いずれにせよ、デモ取引でやり方を覚えておかないと、クリックミスなどで大損という危険も少なくありません。

一番大事なのはタイミング

取引にも慣れてきたら、大きく勝つ方法にもトライしたいもの。
バイナリーオプションも、基本的にはFXや株式投資と同じように、上昇トレンドに入った時に買えば、値段が上がる方に触れる確率が高くなります。
サインとしては、チャートをチェックして右肩上がりになっている時です。
このサインを見て投資することを順張りと言います。
しかし、ただサインを見ただけで購入してしまうといわゆる高値づかみとなり、バイナリーオプションでも予想と逆の結果になるケースが多いです。
バイナリーオプションでは、とにかく設定時間内で上がるか下がるかを判定するので、順張りとはいえ、仕掛けるタイミングが重要になってきます。
ただ、張りが成功しているなら、買いまして利益を大きくすることもできます。
ただもし間違ったと思ったら途中で損切りすることです。
損切りができないと損を拡大させるだけになります。